事業承継支援サービス概要

 事業承継支援サービスは、企業の経営者が後継者を指名する、あるいは企業を売却するといった事業承継に関するプロセスをサポートするサービスとなります。事業承継は、適切な承継計画を策定することが、事業の継続や発展に不可欠です。事業承継支援サービスは、中小企業や家族経営企業を中心に、事業承継に関する相談や支援を行っています。

事業承継支援サービス

  1. 承継計画策定支援 事業承継には、後継者の選定や承継プランの策定が必要です。事業承継支援サービスは、経営者との面談やアセスメントを行い、適切な承継計画の策定を支援します。
  2. M&A(合併・買収)支援 事業承継には、M&Aを選択するケースもあります。事業承継支援サービスは、M&Aのアドバイスや交渉支援、デューデリジェンスなどのプロセスを支援します。
  3. 人事・組織支援 事業承継に伴い、人事や組織に関する課題が生じることがあります。事業承継支援サービスは、後継者の育成や組織変革など、人事・組織に関する支援も行います。

※  事業承継に伴い、税務や法務に関する問題が生じることがあります。税務や法務に関するアドバイスや相談につきましては、弁護士・公認会計士・税理士などのパートナーと連携してプロジェクトにあたります。

サービスプロセス

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STEP1

お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。弊社より、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

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STEP2

TEAMS・ZOOM等及びご対面にてお客様の課題をお伺いいたします。

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STEP3

最適なサービスをお客様へご提案させていただきます。またお見積もりもご提示いたします。

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STEP4

ご提案内容にご納得いただきましてから契約締結となります。

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STEP5

サービス開始となります

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